January 22, 2016

今年で数え年でいうと41歳になり、前厄にあたるので大國魂神社で厄払いをしてもらいました。

 

平日でしたが、たくさんの方がご祈祷を受けに来ていて、かなり長い時間の正座になりました。

 

立ち上がれるか心配でしたが、ちょっとしびれはありましたが何とか歩くことができました。

 

大國魂神社には毎年 初詣にも行っていて、お参りした後におみくじを引くのが恒例になっていいます。

 

ここ3年大吉が連続しているので、プレッシャーがかかります。

 

キマシタ!

 

4年連続大吉。

 

ということで厄払いしてもらった清い身体と、大吉の運を持って今年も頑張ります。

 

 

※ 50代、早い人では40代で正座、胡坐を書くことができなくなる人がいます。

 

ご祈祷を受ける際にも、足を崩している方や、腰掛を借りている人もいました。

 

洋式の生活習慣になり、床に座る習慣が少なくなったことで股関節の可動域が狭くなったり、

 

足の筋肉が落ちていることが原因とされています。

 

昔の人に比べると、足腰が弱っています。

 

患者さんの中でも法事などで座敷に座るのが辛いという方も少なくありません。

 

当院では股関節まわりのほぐしは得意としています。

 

腰痛にもつながる心配がありますので、もし胡坐や、正座が辛いという方は早めの対応をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

January 8, 2016

 

今年もみなさまにとって、素敵な一年になりますように。

 

整体を通じて、ご来院いただく方々が快適な毎日を送れるように

 

感謝の気持ちを忘れず、自分のできることをしっかりやっていこうと思います。 

 

 

元旦の空は綺麗に晴れていて、初日の出パワーを全身で浴びてきました。

 

ちょっとゆっくりしすぎた感のあるお正月休みでしたが、今年も始まりました!

 

メリハリをつけて、楽しく、まじめに頑張ります! 今年もよろしくお願いします! 

 

 

 

 

 

Please reload

最近の記事
Please reload

Please reload

follow Me
  • Twitter Classic