top of page

腕の痛み、だるさ

執筆者の写真: 太陽整体太陽整体

更新日:2022年7月11日


なんとなく肩から肘、肘から指先の間でここだ!という部分がはっきりとわからないような痛みやだるさを感じることはありませんか?

肩から肘を通り越して指先まで痛み、だるさが出るのは腕の不調の特徴です。 腕は普段の生活の中で非常によく使われています。物を持つときや、まわしたり、ひねったりと色々な動きをします。腕を動かす時は、腕の筋肉だけではなく、背中の筋肉、肩の筋肉などが連動して腕を動かします。その為腕の不調の原因が背中の筋肉にあったということもあります。腕の動きに関連する筋肉全てを施術するのも大切ですが、例えば、肘を曲げる腕の前側の筋肉(上腕二頭筋)、その反対の肘を伸ばす腕の後ろ側の筋肉(上腕三頭筋)という役割をもった筋肉があります。筋肉は一方の動きをする役割を持っているだけでその反対の動きをすることはできません。この筋肉の特徴をヒントにしてはっきりとしない腕の痛み、だるさの原因を探して施術をすると効率よく改善することができます。

原因が筋肉の緊張にある場合は早い完全が期待できるので、腕の不調でお困りの方はご相談ください。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院はあなたの痛みを解決する整体院です。

  

太陽整体烏山院は、2005年に 千歳烏山に開院以来、多くの皆様の健康のお手伝いをさせていただいている整体院です。

筋肉を効果的にほぐす足技、手技は、当院でしか受けられない施術です。

千歳烏山太陽整体の地図

世田谷区南烏山6-25-11 2F

予約優先 

03-3300-4833  

最終受付 PM7:00まで

水曜日定休

臨時のお休み有り

千歳烏山駅 徒歩5分

甲州街道烏山総合支所入り口交差点そば

  

お支払いは現金、または せたがやpay
​ paypayがご利用できます。

bottom of page