top of page

厄払い 2017

更新日:2022年7月11日


今年は本厄の年なので、初詣もかねて大国魂神社で厄払いをしてもらってきました。

行ったのは6日でしたが露店が出ていてお正月の雰囲気が残ってる中、参道をのんびりと歩いていきました。着いたのはまだお昼前でしたが、たくさんの人がお払いをしてもらいに来ていました。

しっかりとお払いをしてもらったので、肉体的にも精神的にも曲がり角とされる男の本厄、今年はいつもより体に気をつけて過ごしていこうと思います。

今年は家族全員でおみくじを引いたところ、私から順番に大吉が続き家族全員大吉となるかと期待がかかる中、最後となる5人目に末っ子の娘が引いたら末吉だったというオチがついてみんなで大笑いしてしまいました。まだ本人は1歳なので何のことかわからないのよかったですが、長男、次男だったらすねるか、べそをかく可能性があるので笑えない空気になっていたのでは。。。

1月も早いものでもう半ばになりました。

今年もみなさまのお体が少しでも楽になるように頑張りますので、よろしくお願いします。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体、筋肉について説明する理由。

施術前に痛みの原因になっているであろう筋肉を説明したり、施術中に施術している個所の筋肉の名称、働きを説明しています。 ホワイトボードなどを使って説明するときもあります。時には自分が昔から使っている解剖学のテキストを持ち出すこともあります。 なぜそうするかというと、施術する前に色々と説明することで、施術に対する不安をなくしてもららいたい、というのが一番の目的です。 実は筋肉の場所、名称などを説明をす

暑さでパソコンが落ちました。。。

本当に暑いですね。院内はクーラーを入れているので涼しいですがちょっと外に出ると熱気に包まれ汗が出ますね。院内の奥のスペースにパソコンを置いて事務作業スペースがあるのですがパーテーションで区切っているのと窓際ということがあって施術スペースと比べると少し暑い場所です。今日はいつもより暑いなと思っていたところ、パソコン画面が突然真っ暗になりイヤホンからは「ジーーーー」という音が聞こえてくるだけになりまし

bottom of page