top of page

元気をもらえる人

更新日:2022年7月11日


セミナーでは体の歪み、骨格の矯正方法を詳しく教えてもらえるので覚えることがたくさんあって大変ですが、行くたびに刺激をもらえてモチベーションが上がるので毎回楽しみにしています。

毎回楽しく行けている一番の要因は講師の先生の話がとにかくおもしろいから。受講生に突っ込みを入れたり、冗談をいいながらみんなの緊張をほぐしてくれます。特に休憩中は整体に関係ない話など色々な話しをしてくれます。若いころはデパートでセールスマンをやっていたらしいのですが、そのまま続けていたら今頃はトップセールスマンになっていたのでは、と思うほどの話術です。

経営されている整体院にくる患者さんとの会話などを聞いていると、患者さんが先生とのおしゃべりを楽しみに来ているような感じです。話していると元気をもらえる人っていると思いますが、まさにそのようなタイプなのかなと思います。

なのでセミナーに行くと僕も元気をもらえて、自分も少しでも患者さんの気持ちも元気にできるようにしよう!とモチベーションが上がります。

やけに今日は元気だな、という日があったらセミナー明けでモチベーションが上がっているのだと思いますので、よろしくお願いします。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体、筋肉について説明する理由。

施術前に痛みの原因になっているであろう筋肉を説明したり、施術中に施術している個所の筋肉の名称、働きを説明しています。 ホワイトボードなどを使って説明するときもあります。時には自分が昔から使っている解剖学のテキストを持ち出すこともあります。 なぜそうするかというと、施術する前に色々と説明することで、施術に対する不安をなくしてもららいたい、というのが一番の目的です。 実は筋肉の場所、名称などを説明をす

暑さでパソコンが落ちました。。。

本当に暑いですね。院内はクーラーを入れているので涼しいですがちょっと外に出ると熱気に包まれ汗が出ますね。院内の奥のスペースにパソコンを置いて事務作業スペースがあるのですがパーテーションで区切っているのと窓際ということがあって施術スペースと比べると少し暑い場所です。今日はいつもより暑いなと思っていたところ、パソコン画面が突然真っ暗になりイヤホンからは「ジーーーー」という音が聞こえてくるだけになりまし

bottom of page