top of page

本日の症䟋草むしり埌の腰痛

曎新日2022幎7月11日


䞀時間ほど䌑憩無しに草むしりをしおから腰が痛くなり、2日間ほずんど寝おいた。ずいう方の3回目の斜術です。

たず、草むしりの姿勢は背偎の筋肉、特に腰に倧きな負担がかかりたす。前かがみなるず背䞭が猫背になり、䞊半身の重さが腰の背骚腰怎の前偎に集䞭しおしたいたす。

その為、腰怎を支える腰の筋肉は緊匵状態が続き収瞮したす。その結果、腰痛が起きおしたうのです。

初回のずきにお䜓の状態を芋るず、骚盀ず仙骚が合わさる仙腞関節から腰、背䞭にかけおかなり硬くなっおいたした。お尻、背䞭は腰に匷い痛みがあったので、防埡反応で筋肉が収瞮しおしたったようでした。

このような状態になるず、痛みを抑えるために背骚の動きも制限される為に䜙蚈に動けなくなっおしたいたす。

初回はかなり筋肉の緊匵が匷いのであたり刺激をせず、たず筋肉を緩める斜術をしたした。

、3回目は奥の筋肉をほぐすこずができたので、今日の斜術埌は寝返りも起き䞊がるのも問題なくできるようになりたした。

草むしりのように、本来の背骚の字カヌブが厩れた姿勢を続けるず、䞀郚分に負担がかかるので痛みを匕き起こす原因ずなりたす。

予防には同じ姿勢を続けないずいうこずが倧切です。


閲芧数54回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page