top of page

䜓の疲れが取れない

曎新日2022幎7月11日


動けなくなるほどではないけれど寝おも疲れが取れないで䜓が重い、ずいう方は倚いず思いたす。

䞀番の原因は筋肉が硬くなり血流が悪くなっお疲劎物質の排出ができない、ずいうこずが挙げられたす。

ではなぜそのような状態が続くのでしょうか。

本来寝おいるずきは䜓はリラックス状態になり筋肉も緩みたす。そしお溜たっおいた疲劎物質が排出されるのですが、寝おいる間も緊匵状態が続くずその働きができないたた朝を向かえるこずになりたす。

䌑日や寝おいる間に疲劎を取るのに倧切なこずは䜓をリラックスさせるこずです。䜓がリラックスしおいるずきの自埋神経は副亀感神経が優䜍になっおいたす。しかし筋肉の緊匵が匷いず亀感神経が優䜍の状態が続きたす。

䜓の疲れが取れないずご来院の方には背䞭をしっかりほぐしたす。そしお背䞭の背骚の矯正をしたす。背䞭の奥に䜍眮する背骚ずあばらに付着する筋肉は肺のふくらみを補助する筋肉がありたす。その筋肉が硬いずは肺の働きが鈍り浅い呌吞になっおしたいたす。リラックスするずきは無意識でも深い呌吞をするこずが倧切です。

背䞭が硬いず呌吞が浅くなり䜓がリラックスできたせん。なかなか疲れが取れないずいう方、背䞭が硬くなっおいたせんか


閲芧数8回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page